Unread

Unread(未読)を既読に

シルバーウィークってつぶやいたら罰金な

9月の祝日が重なることで少し長めの連休ができた。これを誰が言い出したのかシルバーウィークと言うらしい。ゴールデンウィークにあやかって安直にシルバーウィークとつけたのだろうが、どうにも年配感が拭えない。シルバーシートのせいだろう。ちなみに何でシルバーかという元をたどるとどうやら銀婚式から来ているそうだ。あと、ゴールデンウィークと言っていたのはそもそも映画業界で、要は休みで来場者数が増えて儲かる的な話。そう考えるとシルバーって何かゴールデンほどじゃないよなという雰囲気がかもしだされているし、ほんとにセンスがないやつがつけたに違いない。よくわからんけど草食系男子とかいう言葉を言い出したマーケティング評論家がつけてそうだ。

 

ひとしきり、いちゃもんをつけたが本気でそこまで目くじらを立てているわけでもない。みんなが休みになれば無職たる自分も堂々とできるのでありがたい。Twitter見てるとみんながみんな連休というわけでもないようだが……

 

連休の予定だが今のところこれといって無い。実は今日自動車免許を取得したので、教習所通いも終わってしまったのだ。したがって喫緊の要件はあまりない。それに外はここぞとばかりに出かける人たちで溢れかえっているし家でじっとしていようかな。まあそれだと連休も何も関係なく平常運転になってしまうので、少し人の居るところへ出かけたいと思う。この機会だから社会人になった同窓と会うのも悪くないかも知れない。会うとは言ってない。

 

とりあえず冒頭のいちゃもんが言いたかっただけなので終わり。