Unread

Unread(未読)を既読に

いま、気になるアイドル「虹のコンキスタドール」

私が小学生くらいのころはアイドルといえばモーニング娘。が全盛で、クラスメイトの女子はこぞってモー娘。に入りたいと言っていたものだ。いまはAKB48が国民的アイドルのポジションを占めていることは言うまでもない。アキバ48じゃないよとかいうCMやってたころは全国人気になるなんて思いもしなかったな。

 

国民的アイドルの地位はAKBにあると言ってそれ以外のグループも多く、大小合わせていくつあるかわからないくらいの大アイドル時代と言っていい。その時代を生きている私がアイドルに興味を持たなくていいのだろうか。いや、いけない。

アイドルがほとんどわからない上テレビもそこまで見ない自分は漠然と「強いて推すなら乃木坂かな」と思っていた。なんとなく清純系で一番かわいい子が多いイメージだったからである。そんな程度のふんわり具合だった。ところが、この前なんとはなしに夜中CDTVを見ていて現れたランキング第三位。

 

虹のコンキスタドール「THE☆有頂天サマー!!」

 

 

「何か結構よくね?」「虹のコンキスタドール……?聞いたこと無いな」

わからなければググるのが現代っ子。

虹のコンキスタドール(にじのコンキスタドール)は、イラスト投稿ソーシャル・ネットワーキング・サービスpixiv”を運営するピクシブ株式会社による女性アイドルグループ2014年よりピクシブが開催している、次世代クリエイターアイドルを育成する「つくドル!プロジェクト」から誕生した。略称は「虹コン」。(Wikipedia)

 そして公式HPでメンバーをチェック。気になったのはひよりんこと木下ひより

 

 

そして現代っ子はとりあえずYouTubeで曲を聞いてみる。まだ浅いのでそんなに曲数は無かったが、これが一番好きかなという曲は「やるっきゃない!2015」である。

 

 

やべぇ、キテるよ虹のコンキスタドール。

まあ?まだ?推すとは?言ってませんけど?

といいつつ、今日は一日中YouTubeで虹コンばっか視聴している自分がいる。

たぶんランキング3位ってことはこれからメディア露出も増えて、

「え、虹コン知らないの?wwwプークスクス」ってなるに決まってるので、

仕方なく動向を見守る次第である。仕方なく。

 

※追記

ひよりんのあまりにストライクな画像があったので追記します。

f:id:ddss_msv:20150908003412j:plain

引用元: