Unread

Unread(未読)を既読に

小学生並みの骨折に対する感想

人生で初めて骨を折りました。慣用句的な意味じゃなく、文字通り。

右肘あたりをやっちゃいまして、全治六週間です。

今日、やっとギプスがとれたのでこうしてタイピングもできてます。

 

さて骨折の原因は、事故。自転車事故です。

車を避けたら、向こうからも避けてきた人がいてかわせずに衝突しました。

事故相手は大した怪我もなかったので、それは幸いでしたね。

事故って、そのまま歩いて近くの病院で見てもらってからは、ずっとギプス生活です。

 

バイトも家事も何もかもできないので、一時的に実家に避難していたんですが、

久しぶりに母親と話したり、美味い料理が食べられたりしたので、

それなりに悪くない生活ではありました。

ただ、やはり利き腕を固定されてるストレスは結構あって、眠りがかなり浅い日が続いています。

 

そういえば、腕を三角巾で吊るしてると、色んな人が助けてくれるんですよね。

改めて人間の温かみを知るというか、良い体験でした。

私はついつい自分のことばかり考えてしまうので、もっと人を思いやらねばと感じるばかりです。

 

なにはともあれ、あと数回の通院で完治して、普通の日常に戻れそうです。

みなさんも事故には気をつけましょう。