Unread

Unread(未読)を既読に

映画「夜は短し歩けよ乙女」の告知映像まとめ!

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

どうも、ジョンです!

森見登美彦著「夜は短し歩けよ乙女」が劇場アニメ化!公開日の4月7日まで着実に近づいてきましたね。

そんな中、告知映像が#1から#7まで公開されました。

 

 

#1 湯浅監督インタビュー

www.youtube.com

四畳半を見てた方なら、なお一層わかる楽しみがあると思います

森見ワールドは作品同士のリンクしている部分というのが、楽しみの1つでもあります。その感覚がアニメ作品でも味わえるのかと思うと楽しみですね!

個人的には四畳半における浅沼晋太郎さんの早口台詞が好きだったので、星野源さんも早口だといいな←

 

#2 キャスト発表

www.youtube.com

先輩役が星野源さん、黒髪の乙女役が花澤香菜さんです。あとは四畳半神話大系でおなじみだったキャラとキャストも登場。詳しくは公式サイトのキャラクター紹介を読んだ方がいいかもしれません。

 

#3 花澤香菜さんインタビュー

www.youtube.com

人生こうやって乙女のように楽しめればいいんだよなと思いますね

そんな乙女が恋愛をしたらどうなるんだろうっていうところが描かれたりするので、ぜひ見守っていただけたらなあと思います 

黒髪の乙女役らしく、黒髪の乙女中心のコメントですね!花澤香菜さんは結構読書家、特に小説をよく読むみたいなのできっとこの作品もファンなんでしょう。やはり作品を好きな人が演じるっていうのは気持ちのいいものです。

 

#4 秋山竜次さんインタビュー

www.youtube.com

こんなオシャレになんのかと、どこを切り取ってもポストカードのような

味わったことのないエンターテイメントでしたね 

おそらく四畳半と似たような雰囲気で進むとは思うのですが、これが映画でどのような感じになっているのかとても期待できますね!もうポスターがおしゃれですもん。

 

#5 最新キャラ映像

www.youtube.com

主に黒髪の乙女、学園祭事務局長、パンツ番長の映像ですね。個人的には神谷浩史さんの声が特にキャラに合ってる気がします。

 

#6 星野源さんアフレコ映像

www.youtube.com

歌手や俳優としても人気の星野源さんが「先輩」の声優を担当されています。やはり逃げ恥の印象が拭えない気もしますが、それだけにヘタレ感のあるキャラに合っている感じもしますね!

 

#7 神谷浩史さんインタビュー

www.youtube.com

学園祭事務局長役の神谷浩史さん。「単純にすごく面白かった」と語る口調に、これは本当に面白かったんだなという感じがこもってますね!李白さんの電車も気になります。

あと地味に後半につく予告が変更されてますね!赤玉を見てて思ったんですが、どうせならグッズで赤玉売ってくれないかなあ……笑

 

#8 ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤さんインタビュー

www.youtube.com

 

#9 完成披露上映会レポート

www.youtube.com

 

90秒予告映像

www.youtube.com

 

映画は4月7日公開!前売特典もある!

そんなわけで映画「夜は短し歩けよ乙女」は4月7日公開です。現在劇場では前売り券が販売されており、オリジナルカレンダーが特典としてついてきます。価格は1,400円。見ることが確定している人は絶対に買うべきですね!

 

f:id:ddss_msv:20170220233625p:plain

 

さて筆者は忘れかけてる原作を読み返してきます!それでは。

 

P.S.2月20日現在、原作小説のKindle版が52%オフで292円、しかもポイント20%還元で60pt返ってくるので実質232円で購入できるようです!持ってないよって方は今が買いですよ!

Kindle版の価格は560円になりましたが、ポイント還元が72%の404ptになったので、実質154円に値下がりしました!Kindleを利用される方ならポイント還元でもありがたいので、買うほかないでしょう!

Kindleセールは終了しました。またセールになったら追記しますね。