Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

今面白いラジオ番組なら「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」で決まり

f:id:ddss_msv:20170322235454j:plain

どうも、ジョンです!

みなさんラジオって聞きますか?受験勉強のときにはよくつけてたけど今は……って人も多いのではないでしょうか。

今回はお題「好きなラジオ番組」ということで、オタク気味な筆者がよく聞くラジオ番組を紹介します!

 

 

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

文化放送のインターネットラジオである超!a&g+で、月曜から木曜の24時〜25時に放送されている番組「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」です。

 

鷲崎健さんといえばアニメやゲームなどオタクコンテンツ業界でよくパーソナリティを務めている人物ですが、そんな鷲崎さんがメインでやっている帯番組です。

いままでも鷲崎さんがやっていた番組は「アニスパ」や「2h」などありましたが、帯というのは初ですね!けっこうなおじさんなのに夜中の生放送はすごい。

 

月曜は声優やアーティストなどが月替りでマンスリーアシスタントを、火曜はアイドルグループであるprediaから沢口けいこさん水曜はバンド学園祭学園から青木佑磨さん木曜はゲストを迎えて番組が進行します。

そのため同じタイトルを冠している番組ながら曜日ごとに違った表情を見せるというのが特徴ですね。まあ、帯っていうのはそういうものな気もしますが。

 

ちなみに現在3月のマンスリーアシスタントは声優の浅野真澄さん。そう、伝説のアニスパコンビでやっています!ファンの方ならすでに見ているはず。

 

prediaというアイドルグループはセクシーな路線のアイドルで、年齢層もやや高め。しかし歌やパフォーマンスは迫力があり、見ごたえ抜群。しかし沢口けいこさんにはあまりセクシー要素はないので、ご注意(?)

 

www.youtube.com

 

青木佑磨さんはバンドマンなのですが、簡単に言うと鷲崎さんの友だちで、ファンです。良くも悪くも鷲崎さんに似ていて、素人だったはずがAMとネットでレギュラーが2本始まるという順調っぷり。追っかけるなら今!という感じですね。

 

www.youtube.com

 

あ、ちなみにいままで2hやTHE CATCHでやっていたリスナーからお題にそった音源を募集する三角コーナーは、火曜日に受け継がれています。アホでクオリティの高い音源に注目ですよ!

 

夜中に1時間の番組を見てられないって方は「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」のニコニコチャンネルに登録すると、1週間分はタイムシフトで試聴することができます。そうでなくてもニコニコ限定で番組終了後おまけ放送が15分程度あるので、リアタイ試聴ができる方も入会必須です。月額は540円。これが安いか高いかは……アナタ次第。

 

なんにせよ一度リアタイ試聴をしてみてください!それでは。

 

番組サイト→http://www.joqr.co.jp/yonayona/

超!a&g+→http://www.agqr.jp/