Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

【アニメ】「あんハピ♪」2話感想

←前回

 

あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]

どうも、ジョンです!

「あんハピ♪」2話を見たので感想投げます。

 

 

ストーリー

「ハイテクな身体測定」

入学式から1週間。
1年7組の教室では、面談や身体測定でもそれぞれの負の業が早速発揮され、大騒ぎ。
放課後、はなこ・ヒバリ・ぼたんの3人は、自分たちに合った部活を探すため
学園の案内ロボット・チモシーと共に部活見学ツアーを行うことに…。

4月11日 ハイテクな身体測定 | TVアニメ「あんハピ♪」公式サイト

今回からうさぎ型ロボットのチモシーが登場です。

先生の手先で3人を監視する役目を任されてるみたいですね。繊細な作りなのでモフられることを頑なに避けてますが、ロボットなのにモフれるのん……?

 

身体測定では体操服に着替えてます。が、体操服がボディラインにぴったりすぎません?サイヤ人の戦闘服並にフィットして、ヒバリとぼたんがえらいことになってるんですが。そして、はなこがえらいことになってないんですが。

 

はなこの声が癖になってきた

相変わらずヒバリちゃんの赤面がかわいいんですが、今回ははなこの声が耳に残るように感じました。耳に残るというか脳がとろけるような(?)。

はなこの可愛らしい天真爛漫さを相まって、脳にダイレクトアタックしてくる声だと思います。要チェックかな?

 

キャラクターボイスは花守ゆみりさん。一見「みゆり」と読んでしまいそうになりますが、「ゆみり」さんです。本人も自覚がある模様。

 

工事現場の看板に恋したきっかけが判明

はなこが自動販売機で飲み物を買えない(買うと他の飲み物が出てくる)とか、買うのが趣味だと話していたこと。ついでに購入前には五郎丸ばりのルーティーンがあることの衝撃がすごかった……

が、工事現場の看板に恋したエピソードがやっぱり衝撃。

 

小学校のころ登下校の道にあった工事現場の看板。どんな天候気候でも誠実に働く姿にいつしか心を奪われていったヒバリちゃん。

わかる、わかるよヒバリちゃん……本当の人間ならね!

ただここにツッコむと自分が狭量であるような、他のマイノリティすら差別しているような気がして笑えない微妙なラインをついてくるヒバリちゃん。僕はどうしたらいいんでしょう?

 

さいごに

見ていくにつれて楽しみが増えていく「あんハピ♪」。次回も頭を空っぽにして視聴したいと思います。

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】あんハピ♪【全話感想】 - Unread