Unread

Unread(未読)を既読に

超能力?来世?筆者の三大タラレバを語ってみた

f:id:ddss_msv:20170202233520j:plain

どうも、ジョンです!

今週のお題「私のタラレバ」ということで、現在放送中のドラマ「東京タラレバ娘」に引っ掛けたお題なんですかね?とにかく筆者の三大タラレバを語らせていただきます。

 

 

タラレバその1:超能力

カフェイン断ちやアロマの効果によって寝付きがよくなったこの頃。とはいえ眠りに落ちる前に色々空想する時間は今も健在です。以前それで書いた記事もあるほど。

 

ddss-msv.hateblo.jp

 

もし超能力があったら……特にワープ(瞬間移動)能力があったらどんなにいいだろうとほぼ毎日のように考えています。

 

しかしこのタラレバ妄想もマンネリ気味。新しい超能力をひねり出して、ベッドの空想タイムを豊かにしたいのですが、これがなかなか難しいのです。

人にめちゃくちゃ好かれるチャーム能力とかも考えたのですが、自分とかけ離れすぎた妄想のせいか、イマジネーションが追いつかないという問題も。

なんか良い超能力ないですかね?

 

タラレバその2:あの日あの時あの場所で……

なんであの花見に参加して、なんであの人に話しかけちゃったんだろうなあ!?

なんであの時のあのLINEに返事しちゃったんだろうなあ!?

 

もしこれがなければ今はもっと順風満帆な人生を歩んでいたはず……というのは腹が立つばかりでまったく生産性のないタラレバですが、これが定期的に脳内に浮かび上がってストレスを撒き散らしていくので、積極的にやめていきたいタラレバです。

 

詳しくは言えませんが、

ddss-msv.hateblo.jp

こういうのを書いているときのエピソードです。

 

タラレバその3:もし女性だったら?

よく来世があるとしたら性別は今のまま?それとも逆?みたいな質問ってありますよね。一長一短で難しい質問です。

 

アイドルを始めとした世の美しく可愛い女性たちを見ていると、女性っていいなという漠然とした思いを抱きます(特に2月2日はツインテールの日ということで、最&高な写真が死ぬほどアップロードされています)。なので来世は女性でもいいと安直に考えがち。

でもちょっと待って?

容姿レベルが今のままだったら悲惨!

男女どっちにしても悲惨!

 

結局この質問の回答にはたいてい「(かわいい)女性がいい」「(イケメンの)男性がいい」という、カッコ内の前提が潜んでいるのです。

じゃあもう開けっぴろげに「来世は美男?美女?」と聞いちゃいましょう!

筆者は容姿が良くなるならどっちでもいいです!!!!!!

 

最後に

ドラマは2話から見逃していて、見逃し配信も見逃したのでもう追えてないわけですが、筆者はタラレバ話も好きです。

だって現状が悲惨なんだから、タラレバくらい話したっていいじゃない。にんげんだもの!!!

 

 

それでは!