読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

MENU

 

【漫画】遊びのクオリティが半端じゃない【となりの関くん】

となりの関くん 1<となりの関くん> (コミックフラッパー)

どうも、ジョンです!

みなさんは学生時代、授業って真面目に聞いてましたか?今回は絶対に真面目に聞かず、遊んでばかりいる漫画を紹介します!

その名も「となりの関くん」です。

 

 

となりの関くんとは?

月刊コミックフラッパーにて連載中である森繁拓真先生の漫画です。

 

その内容は関俊成(関くん)が授業中に授業も聞かず遊び倒すのを、隣の席の横井るみ(横井さん)がモノローグで実況(?)するというもの

 

百聞は一見にしかず、とりあえず1話を読んでみてください。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF01000001010001_68

 

横井さんかわいい

関くんの遊びに対し「邪魔」「集中できない」などと思っている横井さん。それなのにどうしても毎回関くんの遊びから目を離せない上、自分が参加してしまうことも。

関くんのせいで友だちからは「たまにおかしくなる」と思われているあたりが、かわいいですね。実際かわいいものに目がなくて、たとえ人形やおもちゃでも全力で守るあたり変人ではありますが。

またかなり序盤で「関くんとの熱愛疑惑」が出て、クラスメイトの女子に誤解されているのですが、もはやサボりの共犯でありただならぬ関係ではありますよねー。くっつけばいいのに(?)

 

関くんの遊びクオリティが高すぎる

関くんの遊びはいつでも本気。机の上だけはプロも顔負けのスキルを発揮し、その技はもはや芸術の域に達しています。

1巻ですごかったのは「机磨き」。プロの道具で机にあるキズを補修し、ピカピカに磨いた結果鏡のように輝かせるという神業(授業中)。あとはクラスでよくある授業中の手紙を収集して配る「関郵便局」もおもしろかったです!「無理だろ!」という遊びから「ちょっとできるかも?」と思わせるような遊びもあって、わくわくしてしまいます。

 

となりの関くんは現在9巻まで発売中

となりの関くんは基本1話完結なので、途中からどこから読んでも楽しめます。1巻から読むのが当然いいんですけどね!

コミックウォーカーで1〜3話、最新話が無料で読めるのでぜひ読んでみてください。

となりの関くん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

ちなみに最新10巻は3月の23日に発売予定です!

 

それでは!