読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に。24歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

今後の活動はどうなる?花澤香菜、新レーベル「SACRA MUSIC」へ

好きなもの 好きなもの-花澤香菜

f:id:ddss_msv:20170106143554j:plain
photo credit: fred_v A l'ancienne - Old school via photopin (license)

どうも、ジョンです!

正月ボケでぼーっとしているところへ花澤香菜ニュースが飛び込んできました。

花澤香菜がソニー・ミュージック内で発足する新レーベル「SACRA MUSIC」へ所属することが決定した模様です。

ちなみに今までは同じくソニー・ミュージック内のレーベルであるアニプレックス所属でした。今後どのような変化が起こるのでしょうか?

 

 

SACRA MUSICとは?

sacramusic.jp

ソニー・ミュージック内に2017年4月より発足する新レーベル。海外でも活躍しだしているアーティストがメインのレーベルになるようです。

所属するのは花澤香菜をはじめとして、LiSA、ClariS、春奈るななど14組。

どのアーティストもアニメ業界では欠かせない人ばかり。やはり海外にも影響力のあるアニメコンテンツに波にのって、音楽レーベルも活性化しようということでしょうか。

 

花澤香菜の活動に対する影響は?

まだ発足予定のレーベルなのでなんともいえません。

が、リスアニ!WEBによると、

このように海外での幅広い活動を視野に入れたアーティストを集結させることによって、同じくソニーミュージックグループのアニプレックスによる海外戦略と連携しながら、海外でのイベント参加やライブ開催、楽曲のリリースなど、世界規模での展開を一層強化していく。 

 ということで海外でのイベントが増加するものと見られます。

 

イベント全通ガチ勢は、海外遠征を強いられることになるので、オタクの底力が試されていますね(?)

なんにせよ世界規模で花澤香菜ファンが増えると思うと嬉しい限り。これをきっかけに花澤香菜ファン同士で国際交流も現実味を帯びてきましたね。今から英語の勉強をしておくべきか……!?

 

まずは2017冬アニメをチェック!

そんな先のことを心配する前に、まずは2017冬アニメで花澤香菜出演作をチェックすべきかな?

  • 青の祓魔師 京都不浄王篇
  • ガヴリールドロップアウト
  • スクールガールストライカーズ Animation Channel
  • 超・少年探偵団NEO
  • Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編

いまわかってるのはこの辺りでしょうか。他にもあればコメント等でお知らせください!

個人的にはガヴリールドロップアウトが楽しみです。この前のニコ生見ました?クリスマスプレゼントに下着を選ぶセンス。流石です。

 

ちょっと花澤香菜が忙しすぎて追いきれてない面も多々あるので、そろそろ花澤香菜の総合情報サイトみたいなのあってもいいと思うんだ(知らないだけ?)。作ろうかな?

 

それでは!