読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に。24歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

【漫画】「秘密のレプタイルズ」は爬虫類が好きになる

アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル-マンガ

どうも、ジョンです!

みなさんマンガアプリっていれてますか?筆者は主に小学館のマンガワンとスクエニのマンガUPを使っています。

こういったマンガアプリで更新速度よりもスタミナポイントの回復が速いとポイントがもったいないので新しい漫画開拓が必須になりますよね。

そのなかで今日発掘した漫画を紹介します。その名も「秘密のレプタイルズ」です。

 

 

秘密のレプタイルズとは?

秘密のレプタイルズ(1) (裏少年サンデーコミックス)

小学館のウェブ漫画サイト「裏サンデー」で連載されている漫画で、あらすじ曰く“カワイイ女の子inペットショップの新感覚アニマルコメディはじまります!”

 

ペットショップときけば普通犬や猫なんかを想像しますよね?

しかし秘密のレプタイルズは怒涛の、爬虫類推し!

爬虫類が大好きなかわいくて巨乳の女店員が、25歳の営業をやっているサラリーマンに爬虫類を激プッシュして爬虫類マニアに育て上げる話(?)なのです。

 

ちなみにタイトルのレプタイルズはReptilesで、爬虫類の動物のことを指します。

 

秘密のレプタイルズはここが面白い

秘密のレプタイルズ 2 (裏少年サンデーコミックス)

女の子がかわいい

おもにペットショップ店員である長良永(ながら なが)さんのことですけどね!彼女はかなりの爬虫類オタクで爬虫類について語りだすと目が輝いて止まりません。一方で哺乳類などの話になるとSっ気たっぷりの当たりのきつさに変わる。このギャップが最高です。

あと巨乳ですとアピールしてるのかな?というレベルの服。みればわかる。

爬虫類がちょっとは好きになる

なんとなくキモくて、凶暴なイメージのある爬虫類。ペットとしてのイメージははっきりいって良くないと思います。

が、この漫画ではこれでもかというくらい爬虫類の良い所を教えてくれる上、偏見も取り除いてくれます。まあそれを知った上でも好き嫌いはあるものですが、少しは好感が持てるようになるでしょう。

 

秘密のレプタイルズはマンガワンで全話読める

そんな「秘密のレプタイルズ」ですが、コミックスが2巻まで発売中。裏サンデーのサイトでは1話から3話までと最新話が読めます。

それじゃ足りない!ぜんぶ読みたい!となった方は、冒頭でも話したようにマンガワンというアプリを導入すると全話読むことができますので、ぜひ。

 

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ