Unread

Unread(未読)を既読に

缶コーヒー「プレボスラテ」が中学の頃にあったらなあ

f:id:ddss_msv:20160307190135j:plain

どうも、ジョンです!

 

あなたは缶コーヒーを飲みますか?

個人的には建築作業員やタクシー運転手をされている方が飲んでいるイメージです。

昔は徹夜作業に使われていましたが、

今ではエナジードリンクの方が主流かもしれません。

 

 

きっかけ

僕が缶コーヒーを飲むようになったのは中学に入ってから。

思春期まっただ中で多くの人と同じようにカッコの付け方がおかしくなった僕は、ブラックコーヒーを飲むとかっこいいというありがちな罠にかかったのです。

といってもブラックが苦手だった僕は、カフェオレから慣らしていったわけですけれども。

その時一生分飲んだ「KIRIN FIRE 挽きたて微糖」が今でも僕のナンバーワン缶コーヒーになっています。

正直なところ缶コーヒーは味を求めたところで基本的にはインスタントコーヒーにすら叶わないと思っているのですが、それでも飲むのは中学時代を思い出すからかもしれませんね。

 

バイトで……

缶コーヒーは各メーカーが出してる上に、メーカー内でも種類が豊富。

スーパーでアルバイトしていた僕は飲料の発注をしていて、かなり悩まされました。

限りある売場に対して需要のあるものを確実に揃えていかなければならないわけですから、責任重大です。

それなのに僕の直属の上司はまったく仕事にやる気がなく、メーカーの営業に対してイエスマンだったので、あれよあれよという間に缶コーヒーの種類が膨れ上がっていました。

そのせいでいまだに飲料の棚を見ると「コカ・◯ーラから圧力かかってるんだろうな……」とか考えてしまうのです。

 

プレミアムボス ザ・ラテ

先日メーカー主催のネット懸賞のようなもので「プレミアムボス ザ・ラテ」が当選しました。今日引換券が届いたのでさっそく受取にファミマへ。

f:id:ddss_msv:20160307134609j:plain

デザインは白と金で高級感溢れる感じが好感を持てます。

で、肝心の味はというと……うまい!

こういうのって大抵、甘すぎるか苦すぎるの二択なんですけど絶妙なバランスを保っています。

しかも缶のくせにスッキリした味わい

 

これだからサントリーは好きなんですよ。ええ、僕はサントリー贔屓です。赤玉スイートワインもグリーンダカラもほろよいも全部サントリーですから。

 

これ中学のとき自販機に売ってたら毎日飲みまくってたんだろうなあ。

それくらい、おすすめですよ。ぜひ一度お試しあれ。

 

 

おわり!