Unread

Unread(未読)を既読に

A4ノートカバーを購入!ビジネスレザーファクトリーは本革製品がおすすめ!

某ニコニコチャンネルの影響でA4ノートにノートカバーをつけて持ち歩いています。B5はバリエーションがたくさんあるノートカバーも、A4となると選択肢がグッと減少。コレクトという会社の安いのを使っていたんですが、いまいち使い心地が悪くて代わりを探していました。

そんな中「これええやん!」となったのがビジネスレザーファクトリーのノートカバーです!

 

(牛本革) A4ノートカバー Business Leather Factory (ブラック)

 

ビジネスレザーファクトリーって?

株式会社ボーダレス・ジャパンが展開している本革(牛)製品のブランドで、ちゃんとした革製品にも関わらず、お手頃価格が魅力的。

 

低価格はこのブランドの目的と関係があります。その目的とはアジア最貧国の1つであるバングラデシュの雇用創出。そのため製品はバングラデシュの自社工場で製造されています。だから安いんですね。

 

買いました

f:id:ddss_msv:20161112175213j:plain

そんなわけでビジネスレザーファクトリーのA4ノートカバー(キャメル)を購入しました。実際買ったのは執筆段階よりもっと前ですが。

 

写真はやや色味が明るく写っている気がします。隣にオレンジのAirPressを置いたので、明るくなっているのがわかるかな?

他の色や質感が気になる方がいらっしゃると思うんですが、やっぱりネットじゃよくわかりません。ビジネスレザーファクトリーは東京や大阪に実店舗があるので、お近くの場合は実際見てみるのがいいでしょう。

 

f:id:ddss_msv:20161112175323j:plain

写真がまったくうまく撮れない(二度目)。

スピンがあるのは助かりますね。右にはポケットが2つついていますが僕は今のところ使ってません。ペンホルダーはやや大きめで結構どんなペンでも入るみたいです。ただ僕の使ってる万年筆はキャップが太すぎて無理でした。

 

あまり立って使うことはないのですが、片手で開いて持ってもヘタらないくらいの強度はあります。

 

やはりこのノートカバーのメリットは、使っていて楽しくなることです。安っぽいノートカバーだといまいちノートを使う気がしないのですが、革の感じがするだけで持ち歩きたくなること間違い無しです。

 

他にも色々あるビジネスレザーファクトリー

business-leather.com

公式サイトをご覧いただければわかるのですが、製品ラインナップが割と幅広いです。バッグや財布、手帳カバー(ほぼ日仕様もある)、iPhoneケースなどなど。

革製品に強いこだわりのある方にとってどうかは知りませんが、僕みたいに安く革製品が使いたいって人にとってはありがたい存在です。今後も要所要所で使っていきたいですね!

 

まとめ

ビジネスレザーファクトリーの革製品は安くていいゾ。

それでは。