Unread

Unread(未読)を既読に

【9話感想】声に出して読みたいブロント語【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】

f:id:ddss_msv:20160604174321j:plain

どうも、ジョンです!

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」9話を視聴しました。

どうやらアニメオリジナル回らしいんですが、サービス回でしたねぇ……(しみじみ)

 

 

あらすじ

夏休みの宿題を何もやっていなかった亜子をなんとかするため、亜子、茜、奈々子は杏の家で女の子だけのお泊り勉強会をすることに。初めて訪れた杏の家は広大なお屋敷。そして初めて友人を連れてきた杏にむせび泣くメイドたち。お泊り会なので頼みの綱のルシアンはいないし、苦手なリア充の奈々子はいるし……。トイレに行くついでに逃げ出そうとする亜子だが……。

http://netogenoyome.com/story/09.html

 

「ドキッ☆女だらけのお泊り会」!いやそんな良いもんじゃない?

公式曰く「風呂回」です。この前水着回でサービスしたばっかりなのにサービスが過剰ですよこれ!(褒めてる)

 

シュバインの良さ

f:id:ddss_msv:20160604174419j:plain

シュバインこと瀬川茜。やっぱり良さがあります。

まず読んでる本のチョイス!「声に出して読みたいブロント語」て。

いや(動画なら)あるんかい。

 

一番良かったのはやっぱり「もしかして西村(ルシアン)に性格悪い子と思われてる?」と慌てるシーン。シュバインルートフラグ?単純に友だちに性格悪いと思われてないか不安って感じだとは思いますが、とにかくかわいい。

 

石鹸力が高まる

f:id:ddss_msv:20160604174330j:plain

風呂に入るときいてアコが放った言葉「石鹸力が高まる」。

この石鹸力とは石鹸枠に由来する言葉です。(たぶん)

dic.nicovideo.jp

 

さらにこの石鹸枠は星刻の竜騎士というラノベ原作アニメのOPに流れる空耳弾幕が由来とのこと。厳密な「石鹸枠とは?石鹸とは?」という定義については、頻繁に議論されるテーマであり、あまりこれと言えないのが現状だと思います。

 

アコが放った言葉は単にラブコメ系ラノベっぽさが高まるくらいの意味かなと思います。それにしてもアニオリでこの発言、攻めてる。

 

それにしても風呂で恒例の体型話をしてましたけど、アコが一番扇情的ですよね?(?)

 

アコに飲み込まれる

f:id:ddss_msv:20160604174348j:plain

セッテから「結婚っつってもゲームの話なのに何考えてんの?(馬鹿なの?)」と言われたアコの反論に思わず僕も洗脳されかけました。

実際の夫婦だとして、一緒にLAを始めたとして、ゲーム内で結婚しようと言ったら拒否されて、他のキャラとゲーム内結婚されたら……う、浮気だああああ!と考えてしまう謎理論。

ゲームと現実が別なら、なんにも関係ないなら、ゲーム内の結婚はどうでもいいはずなのにねえ?

 

さいごに

f:id:ddss_msv:20160604174446j:plain

ひたすらありがたい回でした。アニメオリジナル回がストーリーを邪魔せずいい具合にサービスしてくれたんじゃないでしょうか。見ててよかったネトゲ嫁。

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?【全話感想】 - Unread