Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

万年筆のネギカクノって知ってる?えっ知らない!?

どうも、ジョンです!

 

みなさんカクノってご存知ですか?そうPILOTから出ている万年筆カクノのことです。

それではネギカクノをご存知でしょうか。え、知らない?

はい、というわけでネギカクノをご紹介したいと思います。

 

ネギカクノ

これがネギカクノです!

f:id:ddss_msv:20170912121945j:plain

……ん?いや違う、これはネギだ!!!

f:id:ddss_msv:20170912122101j:plain

「アツモリィッ!!!!!!!!!!!!!」

失礼しました。熱盛と出てしまいました。

 

本当のネギカクノ

f:id:ddss_msv:20170912123140j:plain

黄緑のキャップに白いボディ!どこからどうみてもネギ!これがカクノの新ラインナップ「ネギカクノ」です!

というのはもちろん。軸の黒い黄緑キャップのカクノに、別のカラーのカクノから白いボディを持ってきただけというキメラでございます。

 

実はこれ元ネタがありまして、それがこちら。

 なお(@fountainpen_nao)さんはサファリでネギを作成されています。これを僕が完全に「カクノでネギカラー作ってた人いたよな……?」と勘違いして出来上がったのが「ネギカクノ」なんです。

 

ちなみに軸は細字で普段使いにぴったり。そのうちネギっぽい色のインクでもいれておこうかと企んでいますが、またいずれ。

 

ネギカクノの裏で

今回ネギカクノを作成するにあたって、余ったパーツでできあがったのがこちら。 

f:id:ddss_msv:20170912123217j:plain

これはこれで落ち着いた色合いですね。そのうちカクノから(ネギカクノをつくるためだけに)ボディだけとかが販売されたりしないでしょうかねえ。

 

カスタマイズカクノ……これは流行る!

 

とかいいつつあまりカスタマイズ系のボールペンとかには手を出さなかったりします。選ぶのが面倒なんですよね。服を選ぶくらい面倒です。

 

やっぱりカスタマイズは自分で勝手にやるから面白いのかもしれません。みなさんもネギカクノつくって見てくださいね!

 

それでは!

 

P.S.ネギのボールペンもあるよ!

ちなみにネギみたいなボールペンはあります!

ベジーペン ネギ VEGGIE PEN green onion magnet

これはベジーペンというシリーズで、他にはにんじんやトウガラシがあります。一度テレビでも紹介されてましたね!

実用性は低いですが、話のネタになりそうです。