Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

セール買いした文具を公開!満たされるぞい【ナガサワ文具センター本店セール】

どうも、ジョンです!

僕の住んでいる神戸に居を構える「ナガサワ文具センター本店」が、リニューアルを控えて全品20%OFFをおこなっていたので文房具を買い漁ってきました!

レビューは後回しにして、とりあえずどんな商品を買ったのかご紹介しますね。

 

 

カクノ 透明軸 EF

f:id:ddss_msv:20170909222507j:plain

PILOTから出ている日本における万年筆界の新星(?)「カクノ」を購入しました。

 

カクノ自体は2013年に発売された商品なのですが、2017年7月21日(はからずも僕の誕生日!)に新たなバリエーションとして色は透明が、ペン先の太さにEFが追加されました。EFはエクストラファインの略で、PILOTの表記では極細字と書きます。

 

ちなみに僕が所有するカクノは、これで5本目です。わけあって6本ほど購入していて、うち2本は友人にプレゼントしました。あと個人的にペン先の太さがすべて揃えばいいので、残りFを2本ほど誰かにプレゼントするつもりです。

 

PILOT コンバーター CON-40

f:id:ddss_msv:20170909222514j:plain

透明軸のカクノを手に入れたので、せっかくならコンバーター(インクが吸引できるやつ)を買おうと買ったのがCON-40。現行のカクノはさらに大容量のCON-70が入るのですが、僕が購入を後回しにしたばっかりに売り切れていました……(カクノ透明軸も一つしか残ってなかった)

 

PILOT 色彩雫 松露/山栗/夕焼け

f:id:ddss_msv:20170909222501j:plain

コンバーターを買ったらインクも買わねばということで、PILOTの色彩雫(iroshizuku)シリーズから松露・山栗・夕焼けを購入しました。ちなみにこれはミニボトルで3つ購入すると専用の箱にいれてくれるのです!

標準のインクボトルはなかなか大きく、様々な色を試すにはあまり気味なんですよね。

 

いまはこの中から夕焼けを透明軸にいれてます。松露や山栗はブラック寄りなのでメインのアルスターにいれようかなあ。

 

※インクはセール対象外でした

 

MIDORI リングメモ Grain

f:id:ddss_msv:20170909222511j:plain

株式会社デザインフィルが手がけるブランドMIDORIのリングメモ、Grainです。

同じくデザインフィルのブランドであるトラベラーズカンパニーのトラベラーズノート近くにありました。

 

このリングメモなんと表紙がリサイクルの牛革で出来ています。おしゃれだ……!!

しかも中紙は横罫と無地の2種類が入っているので、便利。

あとゴム付きなのでグチャッとならないのもGoodです!

 

LIFE マージンノート A5 無地

f:id:ddss_msv:20170909222522j:plain

LIFEといえばノーブルノートが有名ですが、色んなタイプのノートが出ています。

 

マージンノートはマージン罫という罫線がついており、ページの左側にスペースをつくってくれているノート。区切られたノートというのは別段珍しくないのですが、Lライティングペーパーというノーブルノートと同じ紙が使われています。

※ノーブルノートはクリーム色、マージンノートはホワイトです。

 

僕はノートに書くときに端を開けて余白をつくるのが習慣なので、最初から罫線が入っていて、かつ、万年筆の筆記にも耐えうるマージンノートはGreatです。

普段はA4ノートを使っているのですが、今回はA5にしてみました。

 

UNITED-BEES A5 ダイアリーカバー

f:id:ddss_msv:20170909222529j:plain

マージンノート用に購入したノートカバーです。革製品がいいなと思っていたんですが、どうしても高くついてしまいますし、PUレザーのを使うくらいなら布っぽいのがいいということで購入したのが、UNITED-BEESのカバーです。

 

岡山デニムと倉敷帆布でつくられたカバーで、丈夫。ポケットにはちょっとした小物をいれておくことができます。いまのところ入れるものは思いつきません。

 

革製品もいいですが、こういう布製品もまた違っていいものです。

 

文房具は、いいぞ

f:id:ddss_msv:20170909222411j:plain

というわけで以上が今回購入した文房具たちでした。

合計で5896円也。

もしかしたらネットの方が安かったのかもしれませんが、やっぱり見てその場で買うっていうのは買い物の良さですよね。それにこれからもナガサワ文具センターにはお世話になる予定なので、買わない手はありません。

 

別個のレビューはまた追々書くつもりですので、そちらもご覧いただければ幸いです。

それでは!