Unread

Unread(未読)を既読に

【アニメ】「くまみこ」3話感想

くまみこちゃん<くまみこちゃん> (MFC)

どうも、ジョンです!

dアニメストアにて「くまみこ」3話が配信されたので、早速感想です。

 

 

あらすじ

皆に野次られセクハラを受けながらも、課題の商品を買って来ることで気を使い果たしたまちは、今日もお菓子を食べながらダラダラと過ごしていました。ところが突然、神を祀る儀式である「神楽」をしよう。と言い出します。ナツはいつになく積極的なまちを応援しようと準備を始めるのですが・・・。そしてある日、まちが境内でナツの毛をカットしようとしていると、良夫が大きな紙袋を持ってやってきました。その中には・・・。

今回は前半が「神楽」、後半が「巫女服コンテスト」になってます。ナツの課題は前回のユニクロでまちちゃんの気力が失せたので、今回は何もありません。 

だらけるまちちゃんかわいい

 

ジェシカのエクササイズ

やけに積極的に神楽をしようとするまちちゃん、何か裏があるのでしょうか。神楽が始まり音楽を再生するとやけにテンポの良い曲が……!神楽ってこんな低音が鳴るような音楽で舞うっけ?と思っていたら「ジェシカのエクササイズ」が開始。

どうやらダイエットのついでに神楽やっとくかってことだったみたいですねw全然太ってないけどなあ。やたら太ももぷにぷにして気にしてるのかわいい

 

ナツに「巫女舞はトランス入るためのもの。東京のクラブではみんなトランスやってるよ」とそそのかされてKAMIOROSHIを舞うまちちゃんアホかわいい。その後の身の丈にあった普通の神楽はダサいね、まちちゃん!

まちちゃんどうやら巫力があって結構トランス状態になる人らしく、エピソードには事欠かないみたいですが、きゃりーぱみゅぱみゅが降りてきてたのはどういうことなの……?

 

巫女服ファッションショー

神楽に着想を受けてアイドル村おこしを目論むよしおくんと老人たちの暇つぶしによって、まちちゃんの巫女服(夏Ver.)を決めることに。

村の起源にアイヌが関係していると知って、アイヌ要素のあるかわいい巫女服を期待して案の定裏切られるまちちゃんかわいい

4つの候補のうちナツは2番(くまみみ・くましっぽ)を間接的に通そうとしてたけど、僕は(巫女服じゃないけど)3番が良かったと思います!1と4はちょっと狙いすぎか?とはいえいつもの巫女服が一番似合ってますよね。

 

まちちゃん「私はあなた達の着せ替え人形じゃない(半ギレ)

 

それにしても衣装それぞれの企画書?が怖い。おばあちゃん手が震えすぎて読めないし、おじいちゃんは小林ゆうだし(?)。

 

さいごに

そろそろ僕にまちちゃんかわいい以外のボキャブラリーをください(迫真)。

 

今回までdアニメストアで見てきましたが「くまみこ」はお気に入りなのでテレビで見ることにしました。で、4話はもう録ってあるのでこの後見ることにして、5話からはテレビの放送に合わせて更新する予定です。よろしくお願いします!

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】くまみこ【全話感想】 - Unread