Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

はじめてのギャル第2巻感想!黒ギャルはお腹も真っ黒?

f:id:ddss_msv:20161026163241j:plain

どうも、ジョンです!

このブログでも紹介した「はじめてのギャル」(植野メグル)の第2巻が発売されました。早速Kindleで読んだので感想を述べたいと思います。

 

 

2巻のざっくりしたあらすじ

前回の感想で予想した展開が当たって、新しいギャル=黒ギャルが登場しました。2巻では主人公であるジュンイチが「八女さんは自分に本気なのか?それとも弄ばれているだけ?」と葛藤しながら、ギャルに誘惑翻弄されまくります。こう書くと1巻と一緒ですね……

そこに黒ギャルが登場するんですが、こっちがもっと過激!しかし悪意も?そして八女さんとジュンイチは前前前世からの昔からの知り合い?という具合にストーリーが進みつつあります。

 

おっぱいフィーチャー

我ながら頭の悪そうな見出しをつけてしまった。

2巻ではジュンイチの目標であるDT卒業のチャートが、初キスからおっぱいへと進みます。そのせい(?)で、頭から終わりに至るまでずっとおっぱい。最近ちまたではたわわが話題沸騰中ですが、おっぱいならこっちも負けてないぞ!しかもこっちはギャル×2だぞ!

 

ジュンイチはDTなせいで、徹頭徹尾おっぱいを触るのどうなのみたいな感じですが、八女さんは24h発情中な彼氏でいいんだろうか……ちなみに男性はエロいことを考えると、言語を司る脳の部位の活動が抑えられてしまうので無口になっていくそうですよ。

 

黒ギャルの方がギャル度が高いと思うんだ

今回初登場した黒ギャルこと本城蘭子。なにか思惑があってジュンイチを誘惑してくるんですが……過激。八女さんが見た目がギャルというだけの純情派なせいか、黒ギャルの本物の(?)ギャル度が高い。

それにしても蘭子さんが明らかに黒いキャラ(肌ではなく性格的な意味で)なので、次の巻あたりでそれが明るみに出て消えてしまわないか心配です。というのも僕は(あくまでもキャラデザが)黒ギャル派なので、願わくば実は八女さんを思っての行動であってほしいところですね。

落とし所としては、蘭子さんは実は八女さんLOVEで彼氏であるジュンイチをうとましく思っているがために、2人を破局させようと思っているとかだと思います。あ、それいいな。それでお願いします(?)。

 

3巻はどうなる?

願わくば平和でちょっとえっちな漫画にならんことを祈ります。いやほんとに。ギャルで怖い展開となると、怖いお兄さんたちが登場する展開しか思い描けないですもんね。

「これはDTには刺激が強すぎるよ〜(歓喜)」という漫画をよろしくお願いします!

 

3巻感想書きました→はじめてのギャル3巻感想!ハーレム化待ったなし? - Unread