Unread

Unread(未読)を既読に

【どっちも】ロートのドラクエ目薬が見た目も中身もかいしんの出来な件【30周年】

どうも、ジョンです!

とうとう僕も勇者になるときが来ました。スタートエリアに必ず出没するヤツが、ウチにもやってきたからです……

 

お前だあああああああああああああああああああああ!

f:id:ddss_msv:20170607200754j:plain

 

ってなわけで、ドラゴンクエストとロートジーが共に30周年であることを記念したコラボ商品、ロートジースライム型目薬を購入しました。

 

開封の儀

とりあえず開封……の前に裏面をチェックします。

f:id:ddss_msv:20170605160443j:plain

前だけではなく後ろもドラゴンクエスト仕様!

目の疲れや充血・かゆみに効くとのことで、何かと目を酷使しがちな現代人には必須アイテムですよね。

清涼感レベルは8段階中、最強の8!そのパワーはいかほど……?

 

その前に開封です。

f:id:ddss_msv:20170605160551j:plain

おお!昔ながらのドラクエ戦闘画面デザイン!

スライムボトルの こうげき!

かいしんの一滴!

目の覚めるような 爽快感が

疲れた瞳に ひろがるっ!

「かいしんの一撃」に引っ掛けた「かいしんの一滴」。考えた人は「うまいこと言ったあ!かいしんの出来だ!」と思ったことでしょう(?)

 

f:id:ddss_msv:20170605160717j:plain

説明書もドラクエ仕様。無味乾燥な説明書もこれならしっかり読み込んでしまいます。

敵はスライム……かと思いきや「限定スライムボトル」になっていてツノ?の部分が、キャップになっています。細かい。

 

そして……

f:id:ddss_msv:20170605160858j:plain

ババン!これがロートジー限定スライムボトルです!

 

か、かわいい……!

 

近くに寄って見ると、顔はシールで貼ってあることがわかるのですが、少し離れると気になりません。

ふつう目薬はその外見も目薬然としているのですが、これだとスライムのフィギュアを置いてるみたいでかわいいです。その中身だけでなく見た目でも癒してくれるとは……

 

使ってみた

目薬なのでとにかく使ってみなければ話になりません。

ってなわけで使ってみたのですが、

f:id:ddss_msv:20170605160825j:plain

かいしんの一滴!!!

 

普段は他社の清涼感強めな目薬を使っているのですが、それを上回る清涼感です。だからといってさせないわけではなく「効いてる〜〜!」と感じられます。まさにかいしんの一滴。

やはり目薬をさすのとささないのとでは、パソコン作業の疲れ具合がまったく違います。

 

あと普段使っている方は、けっこう軽く押しただけで液体がぼとぼと落ちてくるのですが、このスライムボトルはぐっと押して1滴なので、目から溢れなくて助かります。

またつのの部分が尖っているので、どこから出てくるのかわかりやすく失敗しない印象を受けました。

 

ドラクエ目薬は見た目も実用性も抜群だった!

5月27日に発売された商品の、数量限定販売のロートジースライム型目薬。皆さま手に入れられましたでしょうか。

僕が今回購入したのはロートジーbという標準的なロートジーでしたが「ロートジーコンタクトa」「ロートジープロc」も限定ボトルで出ています。

またロート40シリーズには、スライム型の目薬ケースがついていてぜひゲットしたいところ。AmazonなどのECショップではすでに高値で転売されているので、まずは店頭で探してみてください!

 

それでは!