Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

文具沼へようこそ!?漫画「文具を買うなら異世界で!」

どうも、ジョンです!

 

ひっそりと文具沼に足を突っ込みつつある僕ですが、今日は漫画を紹介しましょう。安心してください(?)、文具漫画です!

 

「文具を買うなら異世界で!」

comic-walker.com

文具を制するものは、冒険を制す!!?

定番文具が、異世界住人のライフ・ハック!!

 

 

 

コクヨのぶんぐさんがツイートしていたことで発見した漫画「文具を買うなら異世界で!」

 

f:id:ddss_msv:20170826184826j:plain

 

内容は、ファンタジー系の異世界でなぜか文具店「しろがね文具堂」を営む店主・白金マリアが、異世界住人の悩みを文具で解決するというストーリー。

 

文具は実際に販売されている「フリクション」や「測量野帳」などが登場します。

 

 

まず何が良いって、キャラがかわいい。漫画レビューでたいていキャラがかわいいって言ってる気がしますが、絵が好みって重要な要素なんですよ!?

 

で、当然外せないのは文具。文具沼に浸かりつつある僕にとっては、定番文具の雑学が特にありがたいですね。漫画なので頭に入れた知識も忘れにくそうです!

 

なんでこの店主は異世界で文具屋してるのとか、仕入れはどうなってるのみたいな疑問が浮かばないわけではないですが、そんなものはナンセンス。些事ですよ!

 

 

ちなみに原作はとよだたつきさん、漫画は海産物さん、そして文具監修は「文具王」の高畑正幸さんがついています。

 

高畑正幸さんはテレビ東京で放送されていた「TVチャンピオン」の文房具通選手権にて3連覇を達成しているスゴイ人。過去に投稿された文具棚(http://ow.ly/i/zo6s/original)がすごく整っていて好感が持てます。

 

 

 

さて話を戻して、漫画「文具を買うなら異世界で!」今後どんな展開になるか、そしてどの文具が出るのか今から楽しみです!

やはり国内メーカーの定番文具がメインなのかな?どうなのかな!?

 

 

それでは!