読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

amazon Launchpadがオープン!注目商品をご紹介

f:id:ddss_msv:20170121200001p:plain

どうも、ジョンです!

近ごろクラウドファンディングなんかもメジャーになってきて、若い企業や新しい製品が注目される機会も増えたように感じます。

そんな中大手ECサイトAmazonが「amazon Launchpad」というストアをオープンしました!

 

amazon Launchpadとはスタートアップ商品の専門ストアで、ざっと見ただけでも目新しい商品が盛り沢山!ワクワクしてきます。

それでは筆者が気になる商品をいくつか紹介しましょう!

 

 

MAMORIO

MAMORIO BLACK

 

MAMORIOは財布などに取り付けるタグ。スマートフォンと連携することである程度離れると通知、最後に離れた場所を地図で教えてくれるというもの。

筆者は財布を忘れたことが何度もあります(そのうち一度は返ってこなかった)。これさえつけていればすぐに気づけたのに!

神社のお守りよりMAMORIOをいれておくべきかも。価格は現在3,780円。執筆段階ではキャンペーン中で、購入するともう1つもらえるチケットがついてくるそうです。

 

Withings Activité Steel

Withings スマートウォッチ Activité Steel ブラック 【日本正規代理店品】

 

一見ただのおしゃれな時計。その実態はスマートウォッチです。といっても通知機能はなく歩数などのアクティビティトラッキングがメイン。見た目がスタイリッシュで、色んな場面で使えそうです。

価格は現在15,000円

個人的には上位機種の心拍数が測れたり、通知機能がある方も気になります。まあそこまで行っちゃうとアップルウォッチが視野に入ってきちゃうんですけどね。笑

leafee mag

窓の戸締まりをスマホで一括チェック、スマート窓センサーleafee mag(ホワイト)

 

窓などにとりつけて閉め忘れを教えてくれる製品。元々は窓を念頭につくられたようですが、実際のユーザーにはエアコンや冷蔵庫に取り付けているという人も。

エアコンをつけっぱなしで出てきてしまったという話はよく聞きますし、夏場に活躍しそうですね。

価格は現在2,138円

Nifty

Nifty 【MacBook Pro Retina 13 インチ用 】 SDカードスロット対応 ストレージ拡張メモリーカード 最大200GB対応 シルバー MiniDrive Retina 13

 

Macbook ProやAirのSDカードスロットに取り付ける装置。簡単にいえばMicroSD→SDの変換アダプタのようなものなんです。

そんなものどこにでもあるわけなんですが、Niftyのすごいところは差し込むと完全にMacbookと一体化するところ。外見のクールさを損なわずに、Macbookの容量を増設することができるアイテムなんですね。

価格はPro15インチ用で現在4,857円

Cafflano

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー 250ml ブラック LC11-CF-BK

 

天才か……?

一見するとただのタンブラー。しかしその実態は、ケトル+ミル+フィルター+タンブラーというコーヒーを淹れるためのアイテムがそろった一体型タンブラーなのです。

外で淹れたてのコーヒーが飲みたいという希望を叶えてくれるマジックアイテム。

欠点はお湯の用意は別でする必要があること。レビューではキャンプにもってこいと書いてありましたが、全くその通り。これだけのためにインドア派の筆者すらキャンプやバーベキューがしたくなりました。

価格は現在12,000円

 

すごいぞ!Launchpad

こんな風にスタートアップ商品が並ぶamazon Launchpad。もちろんAmazonに並ぶ前から売られていたものも多数ありますが、目に触れる機会が増えたことは喜ばしいことなんじゃないでしょうか。

これからもどんな商品が増えるのか注目です!

 

それでは。

 

amazon Launchpadをチェック