Unread

Unread(未読)を既読に

【バレンタイン】安い市販のチョコでも印象を爆上げする方法

f:id:ddss_msv:20160208022049j:plain

photo credit: Vegan sugar cookies via photopin (license)

どうも、ジョンです!

 

女性に伝えたいバレンタインの前提

まずバレンタインにおける昨今の女→女といういわゆる友チョコと、

男→女といういわゆる逆チョコに関しては無視します。

女→男というTHEバレンタインについてお話しすることにしましょう。

 

前提として女性諸君に訴えたいのは、

男は9割9分9厘あなたからのチョコを欲しています。

 

あー、俺チョコ嫌いなんだよね

 

とか言ってるのは4トントラックいっぱいのチョコを受け取ってて飽きてる人か、

もらえない男子のつよがりであることは間違いありません。

そう、男はもはや全員がチョコ待ち状態にあると言ってもいいでしょう。

 

しかし、しかしですよ。

ここで重要なのはチョコが手作りだとか市販だとか、

凝ってる雑、高い安いなど話題にあがるチョコの「質」は、誤解を恐れず言うなら、

関 係 あ り ま せ ん !

はっきり言ってチョコはチョコ。

前もって準備する女子の手間なんぞ男は想像もしないのです。

 

さらに言えばチョコが食べたいんじゃなくて、

女子からもらうことにこそ意味があるのです。

 

ならバレンタインに最も重要なこととは何か?

それはどんな風に渡すか。シチュエーションなのです!

  

寺沢製菓 割チョコ ミルク 500g

寺沢製菓 割チョコ ミルク 500g

 

 

これだけはやめてくれ、な渡し方

ここで最も避けるべき渡し方、ワーストを明らかにします。

それは「配給方式」。

絶対いましたよね?なんか次から次へとチョコを配り歩いてる女子。

いや歩いてるならまだいい。

「男子集合〜」とかいって抱えてるチョコから取らせるスタイル。

最悪です。心がこもってないのが男子にすらまるわかり

ホワイトデーの回収狙いとかいう悪い噂まで流れてしまいます。

 

義理でもらえるだけでも喜べよ。男は全員チョコ欲してるんじゃないのかよ(笑)

たしかにそうです。

しかしこの渡し方だけは唯一評判を悪くするので、やめてください。

 

安い市販のチョコでも印象を爆上げする方法

なら本命でもない義理チョコでどうすれば好感を持たせることができるのか。

 

一つは簡単で、さっきとは真逆のスタイル。

つまりあまり人のいないときに、1:1で渡すだけ。

 

これだけで例えブラックサンダーだろうがチロルチョコだろうが、男は嬉しいものです。

1:1が難しくても、なるべくついで感を出さない方が男子は喜びます。

 

もう一つの方法、これが僕の推しスタイルなんですが、

チョコにメッセージを添えてください。

 

付箋に、

 

◯◯くんへ この間は掃除手伝ってくれてありがとう ◯◯より

 

みたいな簡単なものでかまいません。

 

これで、これだけで!その辺で買ってきたやっすいチョコでも、

一気にスペシャル感が高まります。

もちろん手間暇かけた手作りチョコが嬉しいには嬉しいんですが、

もっとわかりやすい労力である手書きメッセージの方が、

より相手に印象付けることができるはずです。

 

これを覚えたら、早速14日に試してみてください!

 

おわり!

 

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

 

 

今週のお題「バレンタインデー」