Unread

Unread(未読)を既読に

僕が食べる朝食を紹介します(レシピ?もあるよ)

どうも、ジョンです!

中高時代は朝に食欲なんてこれっぽっちもなくて、ただ体に押しこむだけでした。

しかし不思議なもので体内時計が狂ってくると、朝ごはんもおいしく食べられます。

そこで改めて他の家の朝食を見ると、けっこう豪華な気がする……

僕の家では昔から晩飯以外はセルフなので、朝から母親がしっかりした朝食を用意しているのを見ると羨ましく感じます。

 

なら僕は何を食べてるんだということになるので、僕がよく食べる朝食を紹介したいと思います。

 

 

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ

f:id:ddss_msv:20160110225808j:plain

うまい!はやい!

 

他のグラノーラも試しましたがこれが一番おいしいですね。

メープルの味がしっかりしてますし、ドライフルーツの美味しさが絶妙にマッチしていて、食べてても味に変化があります。

特に何も考えて無ければ、器にグラノーラを入れて牛乳を注いで食べる習慣になってます。

しいて欠点をあげるなら、袋から注ぐときはつぶの大きいものから落ちるので、最後にカスみたいなのが大量に余っちゃうんですよね。まあそのくらいです。

 

食パン

やっぱり王道。しかしスーパーで市販されているのは正直微妙です。僕の家では食パンのおいしいパン屋から買ってくるのがほとんどになります。

もちろんそのままでも十分美味しいのですが、食べ方はちょくちょく変えます。

 

基本はバターです。そこに日によってはハムを載せたり、砂糖をかるくふりかけたりします。

ちょっと変わった食べ方がしたい日は、ピザソースやパン用のツナマヨソースみたいなのも使いますが、一応うちでしか見たこと無いやつがあります。

 

1.まず食パンを焼きます。

2.その食パンにバターを塗ります(省いてもいいかも)。

3.マヨネーズを塗ります。

4.味付け海苔をのせます。

5.(゚д゚)ウマー

 

ぜひお試しあれ。

 

 

僕はぶっちゃけこの2種類しか朝食を食べません。

手軽さは高いんですが、もっと朝食らしい朝食が食べたいなあ。

 

おわり