Unread

Unread(未読)を既読に

衝動買いじゃないよ、運命だよ。

f:id:ddss_msv:20151213155824j:plain

どうも、ジョンです。

 

午前10時くらいにコンビニへ向かっていたら、ジョギングしてる人をかなり見かけたんですよ。

そこで思わず「おいおいwお前ら仕事はどうしたwww」って思ったんだけど、今日は日曜日なんだよね。

こわい。

 

サイバー・マンデー

 

「え、もしかしてこいつ今更サイバー・マンデーの話しようとしてるの?」

はい、その通りでござい。

 

サイバーマンデー(英:Cyber Monday)は、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。 この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。(Wikipediaより引用)

 

日本ではほとんど関係ないんだけど、Amazonは米企業なわけで、

Amazon.co.jpでもいろいろセールしたりしちゃってるわけです。

 

サイバーマンデータイムセール - Amazon.co.jp

 

8日からやってたんだけど、それも明日で終わり

で、おすすめ商品を…って言いたいところなんだけど、

そもそも買えないと思ってあんまり見てないんだ!すまんな!

 

 ちらっと見た中では「政宗くんのリベンジ」のまとめ買いがおすすめかも。

単に僕が全巻持ってるだけなんだけどね。

幼少期ヒロインに太ってたがために「豚足」ってアダ名つけられてバカにされてた主人公が細マッチョイケメンになって復讐する話。

女の子がかわいいよ!

 

[まとめ買い] 政宗くんのリベンジ

[まとめ買い] 政宗くんのリベンジ

 

 

 

衝動買い

 

セールは見てないけど、いろんな人のほしい物リストとか記事とか見てたら物欲が呼び覚まされてしまうのは必然。

先っぽだけと言わんばかりに(?)ギフトカード5000円だけチャージしてしまったら、後は八百長顔負けの流れで衝動買いを決めた。

 

今回買ったのはスポーツ用のBluetoothイヤホンiPadスタンド

これと

 

これ。

 

 

前々からあったら便利だろうなとは思ってたんだけど、必須じゃないからずっと放置してたやつをとうとう買ってしまった。

 

ちなみにイヤホンはスポーツ用だけどスポーツする予定はない

高級イヤホンが壊れて以来安物の方を使ってたんだけどコードが邪魔で、どうせ音質悪いならコードないのがいいな!ってことで購入。

でももしかしたら走ったりしちゃうかも。したらいいな。

 

iPadは純正のカバーが一応横向きのスタンドになるんだけど、何かを読むときは縦に置きたかったりする。

まあ別に手で持てばいいんだけど、iPadを縦置きしてるのってなんかかっこいいよね!

無駄遣いだなあ…

 

お金を使うの気持ちいい

 

いままで金欠だからなるべく1円でも使わないようにしてたけど、

買い物って気持ちいい!

なにがミニマリズムじゃ!

 

おわり。