Unread

Unread(未読)を既読に

虫歯になったことない僕が、よく噛むガムを紹介

f:id:ddss_msv:20151211065232j:plain

どうも、ジョンです。

 

二度寝しそうになったら、

「どんなに寝ても起きるときは眠い」

ということを考えれば行動時間の増える即起きを実行できる……はず。

 

そもそも「◯時間しか寝れてない」という沈んだ気持ちは、

実質的な睡眠の満足度よりも

睡眠時間を確認したことによって起こるんじゃないかなあ。

 

虫歯/zero

 

テレビを見てたら仕入れた豆知識。

歯医者の件数はコンビニよりも多い」

 

それで思ったんだけど、僕は虫歯になったことがない。

歯並びとかめちゃくちゃ悪いし、

それほど丁寧に歯磨きしてる印象もないのに無い。

 

理由については定かじゃない。

ただ中学生のころに歯科検診で「虫歯対策をしっかりしている」という評価をされたことがあって、してないなりに考えた結果……

ガムなんじゃないか!?

と、中学生のジョンは思った。

なんでかっていうと毎日暇さえあればガムを噛みまくっていたからだ。

 

よく噛んでるガムTop3

 

そんなわけでガムを紹介。

 

1.キシリッシュ

 

中学生のころに噛みまくっていたガムがこれ。

味はクリスタルミント

 

キシリトール系のガムは基本好きなんだけど、

その中でもこれを選んでいた理由は……特に無い。

しいて言うなら価格かなあ。

もしかしたらケースの形状が箱型になってるから便利だったのかもしれない。

 

キシリトールは虫歯対策に効果的なのは本当みたい*1なんで、

キシリッシュを馬鹿みたいに噛んでたら虫歯予防になるのかもしれない。

 

2.ACUO

2006年発売当時からもはやガムを買うときは、ACUO一択になった。

味はグリーンミントorクリアブルーミント

 

キシリッシュよりも単純に味が好みだと思う。

そんなに大きな違いはないんだけど、ACUOの方が濃い印象かな。

 

ところでこんなCMやってたの覚えてる人いる?

 

アニメが茶の間に流れてしまったときの対応をそろそろ教えてほしい。

テレビの前でかたまっちゃうんだけど。

 

3.ブルーベリーガム

やっぱりガムといえば板ガムという人も多いはず。

その中でも僕が推したいのは「ブルーベリーガム」だ。

 

上2つのガムはすっきり感を求める側面もあるけど、

ブルーベリーガムは完全に味を重視している。

 

噛めばわかるそのジューシーさ。

ブルーベリーの香りが広がり、噛みごたえもある。

さすがロングセラーなだけあるね。

 

最近は置いてなかったりもするみたいだけど、消えないでほしいな。

 

おわりに

 

そういえば僕が小学生のころは海外のお菓子(?)が流行ってたなあ。

スティックのりみたいな形のキャンディーとか、

メジャーみたいな形の板ガムとか……覚えてる人いるかな?

 

ガムは色々効能もあるみたいだし、みんなも噛もう(KONAMI

 

おわり