Unread

Unread(未読)を既読に

Ingressで気になること

皆さん、Ingressはご存知だろうか。

実際の地球を歩きまわって陣取り合戦したり、しなかったりするゲームである。

Googleが出していて最近は企業コラボ的なのも多く、

日本の企業ではローソンや三菱東京UFJ銀行、ソフトバンクなどがある。

世界中にプレイヤーがいて、巷で噂というか、

スマホでゲームする人なら一度はやってみたことあるんじゃないかな。

 

さてそのIngressだが、プレイするのに徒歩だろうが自転車だろうが、

とにかく外に出ないことには何もできない。

つまり、引きこもって太ってしまった私にうってつけのゲームなのだ。

ちなみに去年少しプレイしていたので、

こっちで再開した分も合わせると、現在レベルは6となる。

久しぶりにやってみるとこれが案外楽しくて、

自転車にスマホを取り付ける器具を装着してるので、

ちょっと遠めの距離を回るのも楽だし楽しい。

これで痩せられたら一石二鳥だな……

 

本題

そんなIngressだが、実は結構凝った設定がされていて、

YouTubeやGoogle+、Twitterなどで断片的に語られている。

私もIngressの設定のいわゆる中二感に惹かれてやってるみたいなとこがあるので、

まあちょっと勉強してみるかなとYouTubeのIngressチャンネルを開いた。

 

そしていくつか再生してみて……気になった。

 

そう、気になるのである。

 

……美人すぎる

この人はSarita Hays

Ingress Reportというのに度々出演しているらしい。

 

じゃあ出てる動画全部見るかとなるのが男の性。

しかし悲しいことにサムネでわかるのは、

を始めとした数個のみ。

 

おそらく他のIngress Reportにも出ていると思われるが、

サムネはほとんどSusanna Moyerなのである。

 

これはもう全部をチェックするしかないのかもしれない。

……そうか。

こうやってみんなIngressについて知っていったんだな(確信)

 

※参考リンク

https://www.ingress.com

Ingress - YouTube

Sarita Hays - Google+