読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

MENU

 

にわかライバー、「ラブライブ!The School Idol Movie」を見る

友人に誘われて、先日より公開されている、

映画「ラブライブ!The School Idol Movie」を見に行った。

平日の昼間である割には人の多いイメージだったが、

あらかじめネット予約済みでどセンターの位置から見ることができた。

 

映画の内容は良く言えば盛り沢山、悪く言えば詰め込みすぎかとも思える。

久しくラブライブ!に触れていなかった私も、

そうそうこんな雰囲気だった!と納得するほど、

ラブライブ!らしい映画だったと言える。

 

ネタバレはそこかしこで見れるし自分は書くつもりが無いので、

詳しい内容については実際見に行くのが早いだろう。

決してめんどくさいとかそういうのではない。決して。

 

それにしてもやっぱり高校、卒業、音楽、海外……となると、

あの女子高生がバンドをやるアニメが思い出される。

まあやってることも雰囲気も違うんだけど。

 

最後に映画を見るときはマナーを守ってほしい。

今日は映画に対してひとりごとを言うおじさんが居て不快だった……

他にも観客がいることをお忘れなく!