Unread

Unread(未読)を既読に

チェンクロやった?

こんにちは、ジョン(@ddss_msv)です。

先日、チェンクロ──チェインクロニクルを始めました。

Android、iOSでプレイできるゲームで、ジャンルはアクションタワーディフェンスバトル。

 

 

f:id:ddss_msv:20140619132038p:plain

こんな感じの戦闘画面です。

キャラを上手く動かしたり、WAVE毎に得られるマナを使って必殺技を使ったりして、最終WAVEの敵まで倒しきる感じですね。

基本的にメインストーリーをクリアしていくゲームですが、キャラごとにサブストーリーがあり、それをクリアすると精霊石(パズドラでいう魔法石)が得られたりするんで、ガチャも引きやすいし、ストーリーも割と面白かったりして、楽しめます。

 

現在のメインパーティは

f:id:ddss_msv:20140619132537p:plain

フェブリア(魔法使い)、イオ(剣士)、パポラ(僧侶)、ラビィ(騎士)です。

パーティの職業は揃えたほうが良いと、「チェンクロできるかな」(チェンクロラジオの動画版)で、新小田チーフPがおっしゃっていましたが、全く絞れない今日このごろ。

ちなみに上の戦闘画面でクリティカルを出してるキャラは、フレンドキャラです。パズドラでもありますよね。あれです。

 

実はこの前までパズドラしてたんですが、いまいちで。チェンクロラジオを聞かなきゃいけなくなったので、チェンクロ始めてみると割と楽しい。そんなわけで、パズドラはもう飽きたって人はチェンクロ始めてみてはいかがでしょうか。