Unread

Unread(未読)を既読に

振り返るな

こんばんは、ジョン(@ddss_msv)です。

夜中に書いたラブレターは読み返すのも恥ずかしいと言いますが、

ラブレターは夜中に書かなくても恥ずかしいと思うんですよね。

 

 

さて、恒例の就活状況報告です。

面接や筆記試験で祈られた結果、残弾数が限りなくゼロに近くなりました。

このままじゃ無い内定まっしぐらだぞってことで、

新たに一括エントリーを使ってエントリーしたのです。

 

「私には企業を選ぶ資格なんて無いんだ。

とりあえず出せるところには出さなければ」

という気持ちだったのですが、エントリー数が8.5倍になってしまい、

企業ごとのマイページに登録するのすら困難です。

また、登録はできるものの受付が終了していたり、はたまた期限が本日までなど。

企業を選びすぎるのも良くないが、選ばなさすぎるのも良くない

と気づいたのは今更になってからでした。

 

ということで惰性で就活して内定とれればラッキーくらいの気持ちで生きていきます。

 

 

ところで、全く関係が無いのですが、今日は私が通う大学の成績配布日です。

遅すぎですよね。しかも配布資料のために大学に赴かなくてはならないなんて。

2時間通学の学生にとっては地獄です。私はチャリで10分くらいです。

この結果如何で、来年度の時間割が決まり卒業すらも左右するわけです。

とはいえ、順調に単位を習得していれば多少落としたところで痛くはないんですけどね。

 

 

なんだかまとまらない記事になってしまいました。

これは別の意味で読み返したくないモノ、かもしれません。