読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に。24歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

Evernoteとズボラと

雑記

f:id:ddss_msv:20131030180813j:plain

ジョン(@ddss_msv)です。
この入り好きなんです。垢消し中ですけど。

ライフハック系ブログにありがちなこと。
「Evernoteもてはやされがち」

Evernoteって未だにどの場面で使えばいいのかわからないんですよね。
なんでも入れようって言われても結局見ないし。
Evenoteアプリ─iPhone然り、Macしかり─をわざわざ開く気になれない。
ただ使いこなしてたら”デキる男”っぽいので消せないアプリ、それがEvernote。

そもそも○○管理アプリも苦手かもしれません。
なんとなくアプリを開くのすら億劫というか。
おそらく、Evenoteを使いこなしてる人って、
Evernote無かったら別の方法編み出してたんだろうなと思うんです。
僕はそもそもズボラなので向いてないのかも知れません…
ただ最近はやることが増えてタスク管理をしないと忘れてしまいそうなので、
向いてないとか言ってられない感はあります。

ズボラで思い出したんですが、
「〜するだけ!」とか「1日たった15分!」とかアレこそズボラに向いてない。
そんな少しだけのために時間を割けるような微妙なコントロールができない。
ほんの少しを=0程度に考えてるんです。
むしろもう少し注意喚起するような分量にしないと実践できないのではないでしょうか。
と書きつつ「それはそれで無理そうだな」と思わせられます。
手強い、ズボラ。