Unread

Unread(未読)を既読に

人見知りは人嫌いではない

僕はとてもじゃないけど人付き合いが上手いとは言えないし、
いわゆるコミュニケーション能力も低いと思う。
だから苦手なコミュニケーションを避けることは多い。
人は苦手なことには消極的になる生き物だと思う。
だからと言って人と話すことが嫌いとかそういうことではない。
いやむしろ人と話すことは好きな方だと思う。
だからSNSは積極的に利用するし、他人とSNS上で会話したりもする。
また、打ち解けた相手とも積極的に会話するし、
むしろしゃべりすぎるくらいだと思う。
上手く言えないけど人と打ち解けるまでの時間がほんの少し、
人より長くかかってしまう、そしてそれが苦手で避けていて、
結果的にコミュニケーション能力は上がらず、
友だちも少ないということになるんじゃなかろうか。