Unread

Unread(未読)を既読に

”やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に”

は、米澤穂信「氷菓」の主人公である折木奉太郎の不変のモットーですが、
僕はやらなければいけないこともやってません。
今日はTOEIC11月試験の申し込み〆切だったようですが、すっかり忘れていて申し込めませんでした。
申し込みが始まった日にそれを自覚していたのにも関わらず、
ここまで引っ張ったのは”やらなければいけないこともやらない”精神の賜物ですね。
次回は12月ですがとりあえず申し込もうと思います、今度こそ。

自己分析セミナー

大学に企業の講師がいらっしゃって、
就活のためのセミナーを開いてくださってるんですが、
その始めとして今日は自己分析セミナーでした。
 
自分には大した経験もないし、と思っていました。
でも大丈夫!自分らしい経験から云々・・・
いや僕らしい経験といえば、怠惰な経験しかないです。
自己分析すればするほどやばそうです。
つらい。