Unread

Unread(未読)を既読に

就活に対する恐怖

筆者は4月から大学3回生となります。
周りから必ず言われるのが「就活が始まるね」ですよ。
ほとんどの大学生は就職活動をすることになるので、
周りはニヤニヤしながら言ってくるのです・・・

とは言え前期は割と余裕があります。
本格的に始まるのは年末ですしね。
・・・と余裕を持っていると痛い目を見るのが就活。
用意周到な学生は前期から着々と準備をしているそうです!
酷い人になるともう入学してから就活でのネタになりそうなことを、
計画的に実行して備える人もいるそうですが、
それはちょっと違う気もしますね。笑

今日私がこういった漠然とした不安を記事にしたのは、
テレビを見ていて、就活の特番が放送されていたからなんですね。
そこで紹介されていたいわゆる無い内定の4回生。
見るからに”非リア”で自分に似た面を持つ学生に同情すると同時に、
「これでは自分も無い内定でテレビに晒されてしまう!」
と感じてしまったのです。

学生時代に打ち込んだものはPCのキーボードな私。
今から何か対策を練らないといけない気がしています。