Unread

Unread(未読)を既読に

禁SNSの中間報告とか

6時までに起床

できるのでしょうか?笑
明日、いや日付が変わってるので今日ですが、
1限から講義があります。
うちから大学までは約2時間あって、
6時には起床しないと間に合いません…
 
寝ろって話なんですが、
明日は大した用事もないので、
もうこのまま起きておいて…と思うのですが、
これはダメな傾向ですね。
 
これ書いたら寝ます。笑
 

禁SNS

そういえばSNSをやめて2週間になります。
最初の記事で紹介した下の方の記事と同じ期間やめたことになります。
 
そこでちょこっと中間報告でもしましょうか。
まず、Twitterをやめて出てきた時間は、
主に睡眠とアニメに充てられる形になりました…
もちろん、勉強に取り組みもしますが、
それは禁SNS前と際立って変わったものではありませんね。
電車の中や講義中にTwitterを見ることがしばしばあったのですが、
それがなくなりました。
その代わりゲームアプリをすることが増え、結果的にはあまり変わりません。
 
2週間でわかったことは、
SNSをやめても人間がかわろうとしなければ意味が無い。
 
SNSをしない時間をどう有効に使うか?
自分はどうなりたいか?
 
これを意識的に考え、行動しない限りはSNSをしてもしなくても変わらないように思います。
ただ、あんなにやりたいと思っていた衝動は消えましたね。