読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

MENU

 

鍵紛失

講義が休講になってちょっと早めの帰宅。
家で課題にでも取り組もうか、なんて考えながらマンションのロックの前へ。
そこで気づきました。
 
鍵がない。
 
しかし焦りはありませんでした。
どうせ家に忘れてきたんだという自信がありましたので。

時間つぶし

それよりも重要な問題は、当面の時間の潰し方です。
家族が帰ってくるだろう時間まで2時間以上の時間を潰さなければならないのです。
 
そこで普段はいかない家の周りを歩いて見ることにしました。
ここインド料理屋なんだ…
あ、あの学校ってここにあったのか…
などなど。意外な発見でしたが、そんな広い町でもないのですぐに飽きました。笑
 
次にありがちな、お店で時間つぶし。
ミスドでコーヒー飲みながらボーっとするか、と思いましたが
リュックの中に忘れかけてた図書館で借りた本がありました。
こんなことでも無ければ読まないだろう、と読みだしたんですが、
これが意外におもしろい。
進むページと時間。
しかしもう帰る時間です。
遅くなりすぎると親にも心配をかけるでしょう。
家に帰りました。

無い

鍵は家にありませんでした…